県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

ひも通し

2014年06月09日 | 日々

こんにちは~?

今日は、新作おもちゃを紹介します。

その名も「はらぺこひも通し☆」

あおむしが、少しずつ果物を食べていくように、ひもを小さな穴に通していくようになっています。

Dscf5672

どれを食べようかな~とお話しながら遊ぶとおもしろいかな・・・

小さいお友だちでも通せるとおもいますので、ぜひ遊んでみて下さいね。

それから、もうちょっと手先が器用になってくると、今度はこちら♪

Dscf5673

木の動物にひもを通していきます。さっきと比べると穴が小さく難しい(ー_ー)!!

でも両手をつかって、一つ一つ入れていくうち、だんだん上手になっていきます。

こども館には、このような手先を使ったおもちゃがいっぱい?

ぜひ遊びにきてくださいね~


最新の画像もっと見る