県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

絵本の読み聞かせ

2015年02月17日 | イベント

こんにちは

本日のイベントは絵本の読み聞かせでした。

 

小さなお友達が多かったので

最初はペープサートで「こんこんこんこん クシャン」

 

リスさんが マスクした

 ちいさい ちいさい ちいさい ちいさい マスクした

 こんこんこんこん クシャン

あれれ・・・スタッフもマスクをしてますよ~

 

 

その次は「きれいなはこ」 せなけいこ作・絵

子ども達に大人気の絵本です。

今回は大型絵本にしてみました。

子ども達が一番喜ぶオバケが出てくるシーンです。

一生懸命見ていますよ。

 

それから少し大きい子向けの

「14ひきのさむいふゆ」 いわむらかずお作・絵

おとうさん おかあさん おじいさん おばあさん

そしてきょうだい10ぴき

ぼくらはみんなで 14ひきかぞく。

 

こども館に来たみんなと一緒にあたたかい時間を過ごしました。

 

絵本はこどもの財産になります。

おうちでもぜひ読んであげて下さいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る