県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

閉館後のこども館では・・・

2017年01月22日 | 日々

こんにちは

雪が降るかと思いきや、今日は少し暖かめ

でも明日は降りそうですよね~

毎朝雪を気にしすぎて、寝不足です・・・

 

さて今日は、閉館後のこども館について

今のシーズン、インフルエンザ・胃腸炎・風邪などいろんな病気が流行っています。

この時期だからというわけではなく、1年を通してこども館では閉館後にお掃除・消毒をしています。

まずは掃除機

おもちゃをよけて、奥まで。

マットや台もどけて掃除します。

真剣な顔(笑)

そして、拭き掃除

お次はおもちゃ消毒

おままごとの道具も・・・

車も全部出して消毒して収めます。

缶のふたも・・・

出来る限りのおもちゃを消毒し、洗えるものは洗濯します。

畳も拭いていますよ

 

遊びにきてくれるお友達が、気持ちよく過ごせるようにスタッフ一同気を付けています

お家でも、手洗いうがいをしっかりして元気で冬を乗り切りましょうね

ではまた~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る