県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

*こども館劇場END*

2017年04月18日 | イベント

こんにちは

昨日のが嘘のよう・・・。

昨日の天気予報のあのマーク

傘がななめになって雨がザーッとなっているマーク

はじめてみました

さて、今日は謎のネーミング

「こども館劇場」というイベントでした

元々、閉館前にスタッフの思いつきで

何をするのか誰にもわからない・・・(笑)

謎の劇場でしたが、なかなか遭遇できないので

レア感があって意外と人気だったりします

そんな「こども館劇場」を今回イベントで行ってみる事にしました

 

こども館劇場見たことある人~??

「は~い

はい、1人だけでした(笑)さすがレアなイベント(笑)

まずは、スタッフFによる

「手作り積み木あそび」

積み木をドンドンドンドン積んで行きま~す

すると、てんとう虫が飛んできてね・・・

あ~あ、崩れちゃった

子どもたちも、積み木を積んでみたよ

みんなやる気満々です

このグラグラして崩れるというのが

子どもたちには楽しい要素なんですよね

スタッフHによる

「手遊び&絵本の読み聞かせ」

お母さんと一緒に手遊びしています

絵本は「コロちゃん公園へ行く」でした

公園が楽しい季節が来ましたね

最後はスタッフK&スタッフF2

「やぎさんゆうびん」

くろやぎさんとしろやぎさん

音楽に合わせて動きます~♪

お母さん方にはなかなかの好評でしたね(笑)

という様な感じで行った「こども館劇場」

不定期で行っていますので

次は閉館前にお目にかかれるかな~

---------------------

おまけ

2歳と1歳のお友だちです

積み木が高くなるにつれ

2人とも前のめりに

そしてーてんとう虫が来てグラグラのバッターン

キャーーーーー

1歳の女の子はビックリして逃げるんだけど

必死すぎて2歳のお兄ちゃんに抱きついちゃった

とっても可愛いひとコマでした

 おまけのおまけ

イベント前にヤギの格好して、本物のヤギを見て練習するヤギ(笑)


最新の画像もっと見る