県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

大型ブロックであそぼう!!

2013年07月06日 | 日々

こんにちは

こども館にはいろいろおもちゃがありますが、今日はその中のひとつを紹介したいと思います。


この大型ブロック!!!

Dscf3025

ひとつひとつのパーツが大きくできています。

タイヤがあるので、   が作れたり

組み合わせて   を作ったり

他に  や  や  など工夫次第でいろいろ作れます。

組み立てるとかなり迫力があります。

ここでお友達の作品を紹介。

013

タワーを作りました。 

すごいな~~~

014




こちらは保護者の方の作品

ながーい電車と車です。

こんなのがつくれるんだ!素敵!




それから

いろいろ組み合わせてどんどん変身していくことも・・・・

001

      バージョンアップ 

       ↓     ↓

005


      さらにバージョンアップ

       ↓     ↓


010


   最終パワーアップ!!!!!!

      ↓      ↓

012

どんどん形が変わっていって面白いですね。

小さいお友だちはまだ一人では無理なので、おとうさん おかあさんが一緒に作ってあげてくださいいね。

どんな作品ができるかたのしみです

ではまた~~~


最新の画像もっと見る