県民共済こども館

CANDY+SPICE=SUNNY DAYS

シールであそぼ☆

2016年05月24日 | イベント

こんにちは

今日は火曜日こども館では、イベントが行われました。

本日のテーマは、「シールであそぼ!」

子ども達は、シール遊びがだ~いすき

たくさんのお友達が、楽しみに来てくれましたよ

その様子を写真でご紹介しますね~

まずは、手遊びから・・・

おうたに合わせて手先を動かしていきます。

1本指みんな上手にたてていますね~かたつむりの手遊びでスタートです。

さあ、シールを配って~

みんな我先にシールをとりにいっています。

大きな紙に思う存分、貼っていきましょう!

このお友達は、横一列にはっていますね~すごいすごい

見てみて~私上手でしょう

 

こんなに小さなお友達も、お母さんと一緒に楽しんでいます。

あらっ 指にシールがついてるよ~

大きな紙に貼って練習した後は、今度は色画用紙でつくった首飾りにシールで模様をつけていきます。

いざ本番

みんな一生懸命貼っていますね~

姉妹で仲良く お姉ちゃんに負けじと私も貼るわよ~

お母さんと一緒に仲睦まじく 素敵な姿です

さあ出来上がり

素敵なネックレスの完成です

 

 

楽しかったね

また遊びましょうね~

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る