私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事32日目&和室下収納打ち合わせ

2009年12月05日 15時34分27秒 | 今日の出来事
今日は朝から和室下収納の打ち合わせが現場でありました。

現場に行ってみたら、なんと足場が外れていました。
やっぱり足場が外れると新築の家が出来上がってきた
実感がわいてきます。

↓今日の現場


右下にあるのが、今回打ち合わせをした和室下収納の入り口です。

↓和室下収納


今日はここの入り口につける予定の木製の引き戸ドアについて、
引き戸の方法やデザイン、材質、寸法等を打ち合わせしました。

ちょっと当初の見積もりに収まるか心配ですが、製作する前に
一度図面と見積もりを出してもらって確認したいと思います。

下の写真の奥の部分はウッドデッキを設置するところで、
右側のブロックの上にはウッドフェンスを施工するところです。
足場がなくなったので、広さも把握しやすくなりました。

今日現場の鍵を貰ってきたので、明日は頑張って珪藻土塗りの
ための養生、下地処理をしたいと思います。

最新の画像もっと見る