私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

階段下収納の扉開閉方向変更

2010年01月18日 23時14分06秒 | 入居後
今日は先日ユートピア建設の現場監督さんに来ていただいて、
階段下収納の扉開閉方向の変更をしていただいたのでそのこと
について書こうと思います。

我が家の階段下収納はリビング階段の下で、玄関ホールから
リビングに入ってすぐのところにあります。

↓階段下収納


階段下収納ですが高さは2m程度あるのと、玄関に近い収納なので現在は
コートなどをかけて使っています。

ここの収納は当初左側に寄せて開くものでした。

↓左開き


しかし左側に開くと右利きの私たちは使いにくかったので
今回現場監督さんに右開きに直していただきました。

↓右開き


非常に使いやすくなりました。本当にありがとうございます。
現場監督さんには他の部分もいろいろ手直し等してもらったので、
またこのブログで紹介していきたいと思います

最新の画像もっと見る