私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

基礎着工15日目

2009年10月17日 23時45分26秒 | 今日の出来事
今日は家族で現場を見に行ってきました。

高基礎部分(和室下収納部分)の型枠内と基礎のベースにもコンクリートが
打設され、通常基礎部分も立ち上がり型枠の設置工事が行われていました。

↓今日の現場


↓ベース部もきれいにコンクリートが打たれています。


↓さや管もコンクリートに埋められていました。


↓和室下収納部分は予想以上に深い感じです。


↓和室下収納の高基礎部分にはコンクリートが施工されていましたが、
 出入り口部はコンクリートはありません。(当然ですが…)


今回施工していただいている型枠の間にコンクリートが流し込まれて基礎ができ、
その上に床が施工されると、室内の床の高さは想像以上に高い印象です。

ちょっと玄関付近の外構のイメージが予想と違ってきそうなので、また
改めて考えてみたいと思います。

最新の画像もっと見る