私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

ホスクリーン設置

2010年01月09日 22時17分27秒 | 入居後
今日は、入居時についていなかったホスクリーンをユートピア建設の
現場監督さんがつけに来てくださったので、ホスクリーンについて
書こうと思います。

ホスクリーンはリビング隣の和室につけていただきました。

↓下地探しの様子


取り付けてもらったホスクリーンはSP型で、和室の天井高は2200と低いので
短いタイプのものを取り付けてもらいました。

↓ホスクリーン SP型


今日ホームセンターで室内用の竿を買ってきて、竿を掛けてみました。
2つのホスクリーンの間隔は約170cmで竿の全長は180cm程度です。

↓竿をつけた様子


竿とホスクリーンを外しても、天井は目立たなくていい感じです。
ホスクリーンの取り外しも軽く押して回すだけと非常に簡単です。

↓ホスクリーンを外した様子


竿は伸縮タイプで90cmくらいになるものを選んだので、取り外した
ホスクリーンとともに使わないときは押入れに収納可能なサイズです。

↓取り外したホスクリーンと竿


引っ越して2週間足らずですが、冬で日中洗濯物を干しても、まだ乾かなくて
室内で干したいと思うことが何度もあったので、これから大活躍の予感ですし、
これから新築予定の方にはお薦めの一つです。

こんな感じでこれから我が家のお薦めアイテムをブログで
順次紹介させていただきたいと思います。 

最新の画像もっと見る