私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

ウッドデッキ製作 ~階段製作①~

2010年02月07日 20時46分42秒 | ウッドデッキ製作
今日はウッドデッキの階段製作について書こうと思います。

といってもまだ未完成なので、途中ですが…。
ウッドデッキの階段といっても、高低差160cm、階段は8段あります。
(デッキ部を含めると9段です。)
なので、作業もかなり大変でなかなかはかどりません。

昨日は雪が降ったこともあり階段の踏み板を支える横の板?を切る
ところまでしかできなかったので、今日はその横の板に踏み板を
固定する作業を行いました。

↓ウッドデッキの階段


まだ右側しか固定していないので、踏み板も斜めですが
右側はフェンスがあって立てないと、ねじが入らないので、
まず右側のみすべて固定することにしました。

↓斜めから見るところ


斜めから見ると、まだ途中ですが階段らしく見えます。
まだ3割方終わったところですが、頑張って完成させたいと思います。


最新の画像もっと見る