私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

イケア

2009年08月17日 21時01分08秒 | その他
お盆休みが終わったので、久々に更新します。
毎日見に来てくださっていた方がいたら、申し訳ありません。

長期優良住宅の認定が下りるまでは、まだ今週いっぱいかかる
ことなので、工事着工の日時はまだ目処が立っておりません。
今日はお盆休み中に行ってきた「イケア」について書こうと思います。

私は愛知県に住んでいますので、イケアについてブログや雑誌で
家具はイケアで揃えましたと見ても、行ったことがなかったのですが、
お盆休みに横浜のイケア港北に行ってきました。

行ってみた感想としては、「広い」、「人が多い」、「センスのいい品多い」
といったところでしょうか。今まで愛知県内の家具屋さんはいろいろなところに
行ってきましたが、桁違いに広いのにとても混雑していてびっくりしました。

2階にはモデルルームのような感じでソファーやキッチンセット、ベットや
机などの家具が置いてあり、実際に座ったりすることもできます。また最後の
方にはキッズ家具があり、そのかわいらしさに感動してしまいました。
また1階にはキッチン用品やカーテン、照明などいろいろ雑貨がおいてあり
これらを見て回るだけでも2時間以上はかかります。
最後に倉庫のようなところからお気に入りの家具をピックアップして
持ち帰るシステムのようでした。(私たちは見学だけで何も買わなかったですが・・・)
レジの後には50円のソフトクリームやドリンクバーがあったので、
そちらでは休憩がてらに食べました。

それにしても「百聞は一見にしかず」とはこのことかなと思います。
来店者の平均年齢は30代前半くらいでしょうか?20代の方も多くいました。
私たちも欲しい家具はチェックしてきたので、これから検討したいと思います。

↓イケア
http://www.ikea.com/jp/ja/

↓イケアの通販
http://ikea-store.jp/

↓お気に入りのキッズ家具①(キッズ収納)


↓お気に入りのキッズ家具②(ブランコ)




最新の画像もっと見る