私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

大工工事5日目

2009年11月07日 20時35分09秒 | 今日の出来事
最近忙しくて毎日更新できていませんが、今日は昨日妻が現場を見ていって
くれたので、そのことを書こうと思います。

↓昨日の現場


たった2日くらいしか現場に行っていなかっただけで、窓のサッシが
入ったり、防蟻処理が行われていたりと、大違いです。

↓窓サッシ(こちらはダイニングの出窓です。)


↓防蟻処理


屋根工事は完了していました。屋根の色は光の当たり方で、だいぶ印象は
変わりますが、この写真で見ると茶色というよりグレーですね。

↓屋根です。


また現場監督さんのブログにもありましたが、2階バルコニーの防水処理も
行われていました。

↓防水処理の様子


上棟後も予想以上に速いペースで現場が変化していくので、本当にびっくりです。
このペースで順調に進んでもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る