私のこだわり家づくり

愛知県岡崎市にユートピア建設で家を建てる
ことになったので、工事の様子や家づくりへ
のこだわりを記録、公開します。

長期優良住宅の認定が下りました。

2009年09月29日 07時07分31秒 | 長期優良住宅
今日は長期優良住宅の進捗状況について書きたいと思います。

昨日、ユートピア建設から、無事に長期優良住宅の認定がおり、
確認申請も通ったという連絡がありました。

↓長期優良住宅認定通知書


↓確認済証


また昨日、長期優良住宅の補助金の申請をしていただいたみたいなので、
いよいよ書類上も着工が可能になりました。

特に長期優良住宅の認定通知書はたった一枚の紙切れですが、
この紙を手に入れるのに、結局3か月近くかかりました。

ここまで来るまで本当に長かったですが、1日も早くという私たちの要望に応え、
頑張ってくださったユートピア建設の担当者には本当に感謝です。


最新の画像もっと見る