熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2006.08.05 18 竃門神社

2006-08-15 08:15:26 | 中国、四国、九州
 さて、大宰府をあとにすることになったわけですが・・・・
 当初は石穴神社へ行くはずであったのが、竃門神社が『縁結び』と聞き、Hのたっての願いで、少し山手にあるこの神社へ先によることとなったのです。
 ちょうど、着いた時に若者の3人連れもおりましたが・・・・ 三角関係?



 この階段を登ったところに、 その昔、中国へ留学僧として渡っていった最澄さんに所縁のある寺の跡といわれているところがござります。



 さらに進みます。
と、でっかい石が????



 そして、神社、本殿までラストの階段ですじゃ!



 どーん!



 まだ、七夕の短冊かい!!! ええ、ただ今撤去作業中! という状態であった・・・・ そういえば、昔行った榛原を思い出すなあ・・・・ 



 さて、いつものようにこの4人は長らくお祈りに入るそうだ・・・・
 私は、写真だけなのでまったく祈祷などには縁がないのでこの間は撮影が終わると非常に暇だったりします!



 しかし、暑かった・・・・ 大阪ほどではないが・・・・



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M子)
2006-08-15 19:41:55
確かに 素晴らしい エネルギーのお神社でした。ひみちゃん、m・mちゃんが

縁結びのお守り買ってくれました。



可愛いのですよ^^
返信する
Unknown (こちょう)
2006-08-17 18:35:59
実を結ぶといいですな!
返信する
Unknown (M子)
2006-08-17 20:34:00
はい^^



好きな人と結ばれるようにと祈りました。
返信する
Unknown (湖澄)
2006-08-21 08:04:43
ほう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。