熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

病院秘話

2008-03-05 04:41:43 | LIFE and WORK
 昔、風呂嫌いなばあさんがいた。十津川だったか下北山だったか大塔だったか忘れた・・・
なぜ入院したのかも忘れた。多分、首の骨折か何かで、頸部の手術であったことは覚えている。
 手術日も決まったあと病棟があわただしくなった・・・
 ばあさん、お風呂嫌いで長いこと入ってないんだって・・・ の噂は入院時からあったのだけど、
普通それでも1,2ヶ月だろう・・・ しかし猛者は軽くそれを一蹴する。

10年間風呂に入っていないらしい。

 ボケていたら(認知症なら)まだしも、すごくしっかりした人なので、事実に近い数字なんだろう・・・
かなりくさかったらしく、垢を落とすのにかなりの長時間を要したという。
 お風呂係は大変だったろう・・・
 その後、清潔になり、手術、リハビリを経て退院までは定期的に入浴していたが、
退院後のことは誰も知らない。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。