熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2008年4月20日 1 墓参り

2008-04-20 23:00:01 | LIFE and WORK
((プラン))

 1.墓参り → 2.万歳城址

☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻

 ゴールデンウィークに長野に行く予定なのであるが南伊那の旧喬木村に
行くにあたり、亡き祖母を生まれ故郷にそして、異母兄の椋鳩十の眠る所へ
連れて行きたく思い、それに先だって墓に数年ぶりに参ることにした。
 寺の名前は覚えていない・・・
 が、このようなところだ。



 そこに入ると、田上新左衛門忠範という方の墓があった。立派な名前だが
郷士の方の墓なのだろうか? 興味深い。



 さて、少し行って水道のところでバケツに水を汲みいく・・・
 お堂がなくなっていて、少し道に迷うも無事我が家の墓に到着。

 

 手前の石のところも大叔母の墓とも言うが不明・・・ いずれにせよ、
ここで、亡き最愛の祖母および一族に語りかける。少し強く風が吹き、足に
何か振動が伝わってくる。一緒に、来てくれたのかな?

 さてさて、後は興味深いことだが・・・

 平家の方の墓・・・ 子孫でしょうか?



 そして、何の因縁やら、うちの墓のすぐ裏に宇井の名前・・・熊野三党
の宇井さん?

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。