熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2007年4月10日 9 鎌足神社

2008-09-09 14:42:19 | 関東
<<ルート>>

 成田空港 ⇒ 鹿島神宮 ⇒ 伊勢神社 ⇒ 下生稲荷神社
   
 ⇒ 鎌足神社 ⇒ 成田空港 ⇒ 伊丹空港


++++++++++++++++++++++++++++++

 この常陸の国でも大職冠鎌足公が生まれたという説があるそうだ。
 まあ信じられぬ話だが・・・・
 そして、生まれた地にあるとされているのがこの鎌足神社だ。

 奈良県のものとしては複雑だな・・・
 でも実際は五條のほうだと思うけどね・・・






 さあ、ここから30分かけて鹿島神宮駅だった・・・・
 まあ疲れましたが、この後、成田から伊丹に飛び、無事、2週間の長旅が終わった・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M子)
2007-07-12 22:49:54
まったく知りませんでした。
返信する
Unknown (南斗紅鶴拳伝承者)
2007-07-14 04:18:26
私が知らぬものゆえに当然でしょう・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。