熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

2007年4月29日 1 長尾神社

2007-05-13 14:28:33 | 近畿(奈良)
 まず、この日は朝から奈良の実家に帰り、母の車を借りて出かけることにした。
 元々の目的地は、千早赤阪村の建水分神社だが、まずは近場の長尾神社からスタートすることにした。以前にも記事にはしていると思うので写真を参考にしてもらえればよいだろう・・・・



 読んでいただくとわかると思うが、交通の要所にあった神社である。
 竹之内街道は有名であるが後は長谷街道(桜井方面)と伊勢街道が交わる長尾街道の交差点に当たるところになるのだ。書かれてはいないが位置的には旅人が旅中の安全などをお祈りしていったに違いがないと思う。





 いい感じがしますか????
 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。