熊野醉軍

天に導かれるままに、旅紀行を綴っていきまする。

フォトはクリックすると大きくなります。

17 Apr 2006 高野山18

2008-11-23 14:37:03 | 近畿(和歌山)
金剛峰寺3

Prohibited photographing!!!
But ..... why..... Why don't you write "撮影禁止" in English so that foreign tourists can read it????? All foreign tourists have taken photos if they have cameras..... I feel that you are very stupid....



 私は、外人と間違われていたようだったんで、ついでに外人に混ざっておりその狭間で激写する展開となりました。まずは大広間です。 重要な、また宗教的な儀式が行われるところです。狩野探幽作の襖絵だそうです。






 と、そこに御神輿が???



 乗りたいぜ・・・・

 次は柳の間。豊臣秀次が自刃した部屋です。襖絵は・・・ 案内板参照!




 確かに、秀頼が生まれたときに関白職を返すくらいの度量があれば死ぬることにならなかったとは思うが、自分の姉の子を乞うて後継者にもらい、息子が産まれたからその甥を殺し、一族根絶やしにする残虐な秀吉の精神とはいかなるものだろうか??? それでも、秀吉が一番すき、という人間は、そういう残虐性も併せ持っているのだろうか????



 この部屋は忘れましたが、皇族の方も泊まられたりした部屋だそうですね・・・・


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。