What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

GW 箱根ふたたび

2011-05-15 23:52:12 | 旅行

ゴールデンウィークは、
近場で遊んだり、ゴスペルを聴きに行ったり、


マドレボニータの事務局MTGを行ったりしつつ、

一泊箱根へ行ってきました。

行き先は箱根天成園
まだ出来て一年半も経っていない旅館ですが、
我が家はもう3回目です

以前も書いていますが、
子ども連れでも、(おそらく)大人同士でも
程よく雰囲気がよく、程よく寛げて
それでいて子ども連れにはうれしい配慮もたくさん。

おそろいの浴衣は子ども(2歳もなんとか着られる)サイズもあるし
夕食はバイキング形式ですが、
今回は、小さい子がいる家族はふすまのある座敷へ優先的に
通してくれました。これはありがたい!


以前はなかった「わたあめマシーン」も!
(大人もかなり並んでましたが)


朝食のときは窓際の景色が美しい席も
利用できました。
(ここ、良い席だけど以前子連れで夕飯だと
ちょっと大変だった…)

今回からは、娘は私と、息子は夫と入浴。
5歳ともなると温泉もかなり楽しめて、成長を感じます。

以前のような、温泉に来ても慌しくて
温まったか良くわからないような(苦笑)こともなく、
お湯やサウナを楽しめたのも嬉しい


帰りは、予想外のハプニングで
箱根から自宅まで私が運転していくという
スリリングな一日となりましたが、
よい旅を楽しめました。


最新の画像もっと見る

post a comment