What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

こどもと温泉 ~箱根~

2009-12-29 22:29:00 | 旅行

28日が仕事納めの夫、半休を取って温泉に行こう!と言い出したのは今月なかば。

はたして今から空いているのか?とじゃらんを探したら
良く行く箱根に12/16グランドオープンという宿を発見。
広くてとってもキレイそう。でも口コミはいまいち…。
若干不安もあったけれど価格も程よく予約してみることに。

向かったのは箱根湯本 天成園

よかったところ
・とにかく新しくてキレイ!お風呂も広々!


・お部屋はあまり広くないけど、隣の洋室と2部屋利用できました。
液晶テレビとプラズマクラスター空気清浄機がありましたよ。


・ゆかたは色々な柄があります。子供用もあり。
・家族風呂も数がたくさんあって「おむつのとれていない子ども」がいる場合のみ予約可能だそう。
 有料(1時間2000円)だけどシャンプーはTSUBAKIだった(ポイント高し!)


・食事は部屋ではなく食堂だけど、障子で区切られた掘りごたつ個室風のスペースもあって
小さい子連れにも便利!(授乳もしやすいし)
ハイローチェアのレンタルもあるみたいでした。

いまいち?なところ
・フロントの受付対応などは、まだなれていない感じ。
・お料理が少なめ?飲んべえの人はちょうどいいけど(笑)普通の男性だとちょっと少ないかな。
売店はかなり充実しているので足りなければラーメンでも!?

とはいえ、これらのいまいちなポイントはすべて、事前にじゃらんの口コミで
予習していったのでそれほど気になりませんでした

トータルでは子連れで箱根に行くならかなりおすすめだと思います。
箱根で手ごろな宿といえば、古めの旅館がほとんどなので
冬は寒かったんですよね…
その点こちらはマンションのように暖かいのがうれしかったです。

次は露天風呂つき客室に泊まってみたいなあ…


最新の画像もっと見る

post a comment