kochikika ノート

旧「こちら某中堅企業企画室」。リーマン話、時事の話、パリーグ話など。ぼちぼちやってます。

今季のパ・リーグ予想についての話

2007-03-24 10:32:42 | パ・リーグ


以下、全くの印象、主観。
なぜかオープン戦、今年殆ど見てないし。

先発に左腕がいると強いよの法則
・・・H>>L、M、F

エースは本格派じゃなきゃダメだよの法則
・・・H、F>M、L

中抑え、抑えは常識だよの法則
・・・M>F、H、L

上位打線は固定されてなきゃダメだよの法則
・・・H>L>M、E

相手をビビらせるバッターがいるといいよの法則
・・・H>L>M

新助っ人が働けば強いよの法則
・・・?だがM、Buに期待

昨年のダル八木、一昨年の今剛みたいのが出るといいねの法則
・・・Bu、M

監督はチームのモチベーションアップに寄与するかどうかだなの法則
・・・?だがH、BuとEに期待

地域の力は無視できないよという法則
・・・H、F、E、M>L>>>Bu

親会社がやばいほど強いよという法則
・・・L>>E>H、Bu

全くの山勘だが野戦病院化したら勝てないよなの法則
・・・H>L>M>F、E、Bu

総合すれば、
H>L>M>F>E>Bu
と出た。

当方の予想は当てにならないの法則というのもあるのだが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう開幕か (もりしゅん)
2007-03-24 14:15:58
 今年は順当かなぁセの方が盛り上がっちゃうかなぁという第一印象です。

>総合すれば、
>H>L>M>F>E>Bu
>と出た。

 おぉ偶然にも全く同じ見通しだ。「L『大物抜けると残党頑張る文化』は生きているか?」と「E『ノムさん野球界への最後の御奉公』は芽吹くか?」に注目してます。
返信する
Unknown (kochikika)
2007-03-24 21:54:54
毎度どうもです。

>「L『大物抜けると残党頑張る文化』は生きているか?」

生きているでしょう。

>「E『ノムさん野球界への最後の御奉公』は芽吹くか?」

微妙に芽吹きますが、実りはかなり先でしょう。


記念すべき日でありますが、スポーツ紙一面はミキティですね。メダル吉外としては別にいいですが。
返信する