「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 獅子甲龍に縞が・・?

2015年09月13日 | 風蘭【青】
今日は風蘭棚の寒冷紗を1枚外して秋仕様にしました。

明るくなった棚で水やりをしていると、
獅子甲龍に縞が出ているのを発見しました。



普通葉に戻ったと思っていた子の葉縁に縞が見えました。
驚いて手に取り良く良く見ると、それはただの甲龍でした。



歳をとり眼も悪くなるといろんなサプライズがあるようです。

しかし、甲龍なら甲龍らしく、獅子なら獅子らしく、
素直に暴れ狂ってほしいものです。



早とちりのおかげで、ビックリと笑いの楽しいひと時を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿