「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

秋の西明寺

2014年11月17日 | 旅【神社仏閣】

龍應山西明寺へお参りしてきました。
紅葉がとても綺麗で多くの人で混雑していました。
いつも、シーズンオフにお邪魔するのでびっくりでした。

今日の目的は三重塔の内部拝観でした。
子供の頃亡父に連れられ、
「極楽浄土を現わしているのだ!」と教えられたのを記憶しています。
なかなか内部拝観の時期にお参りできなかったのですが、
今回やっと念願がかないました。

夏以外は咲くという天然記念物の不断桜。
紅葉とのコラボも一興でした。

蓬莱庭の鶴亀さんもお元気でした。

帰路の道の駅では季節はずれのひまわりが咲き誇り、
5本200円で持ち帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿