「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

三多気の桜は早かった〓

2014年04月08日 | 雑感【自然】

三多気の桜は早かった〓
三多気の桜は早かった〓
今日から天気は春模様〓 友人に案内してもらって、三多気の桜を見に行ってきました。 ところが、山中はまだ春遠く蕾の状態でした。 桜樹の下の田圃には水が引かれ、満開を写す準備は万端でしたが・・(;_;) 一週間後に再訪問したいと思いましたが、カメラを背負っての急坂には、なかなかの準備、覚悟が必要のようです。 桜もさることながら、道中は子供のころ、あるいは江戸(地元のひとにはごめんなさい!)のころを思い起こさせる風情、情緒が一杯でした。 途中、幹(足?)が二本ある桜(まだ開花してません。)がありました。 田圃に映る桜はまたの機会にします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿