「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 駿河天山の花

2016年07月26日 | 風蘭【花】
いよいよ今日新しく開花したのはこの駿河天山だけになってしまいました。
芸も花も貧弱ですが、これしかないので




巨翠の蕾が面白そうだったのでアップしてみました。




一週間前にアップした縄文の光の蕾、今日の状態です。
まだ、なんとかピンクを保っています。


これは一週間前の写真です。


9時ごろからやっと本格的な雨になりました。
畑の野菜達は大喜びです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2016-07-26 13:58:49
なかなかどうして、
素晴らしいですよ。

駿河天山って
名前もいい。

美しく
撮れていますねー。

Bravo
返信する
ありがとうございます。 (同行蘭風)
2016-07-26 15:53:53
tempo1078さん いつもお褒め頂いて恐縮です。(*- -)(*_ _)ペコリ

風蘭の開花時期もいよいよ終わります。
来年まで見られないと思うとちょっと淋しいです。

私も頑張って、この暑い夏と次に来る冷たい冬を乗り切りたいと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿