「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

榊原温泉のお雛さま

2016年02月12日 | 旅【神社仏閣】
榊原温泉郷はこの布引山地の麓にあります。



榊原温泉の守り神である「射山神社」では昨日「湯立て神事」が執り行われました。



湯立て神事のあった午前中には500人のお客様が集まったようですが、
私の訪れた午後はひっそり、他に一人の女性客だけでした。

ゆっくりと社務所の中のお雛さまを見学させてもらいました。



これは病院のお年寄りの手作りだそうです。

風船に新聞紙を巻いて作ったとか。



これもまた温泉地ならではのお雛さまです。



近くにはこんな観音様もいらっしゃいます。



この温泉郷には温泉旅館5軒、日帰り温泉2軒、そしてゴルフ場もあります。

近鉄電車の「榊原温泉口駅」が最寄駅です!

<追伸 お雛さまは温泉旅館等10か所以上で展示されています。>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違ったらすみません (たびいくひと)
2016-02-13 12:08:41
こんにちは。
もし間違っていたら申し訳ありません。
自分のブログに第三国人?らしい方から(失礼)コメントが来ました。
文字化けした文章だと思います。
http://hit413yuki.blog.fc2.com/blog-entry-383.html#comment_top
同行蘭風さんと自分との出会いは、ブロ友のススホホさんのコメントに、似たような文字の文書が届いたことではなかったでしょうか。
実は、私に来たブログのコメント投稿者名をコピーして検索するとススホホさんにたどり着きました。
投稿者がススホホさんではないとのことですので、薄い記憶をたどって同行蘭風さんかなと思った次第です。違っていれば失礼いたしました。
返信する
申し訳ありませんでした。 (同行蘭風)
2016-02-13 13:27:53
たびいくひとさんごめんなさい!
犯人は私でした。
同じ過ちを繰り返してしまいました。
<(_ _)>
返信する

コメントを投稿