先日、愛車にT社純正のドライブレコーダーを取り付けてもらいました。
家に帰って、パソコンに指定の映像再生ソフトをインストール。
早速、映像の再生を試みたのですがうまくいきません。
23日 すぐに取り付け店のT社ディラーへパソコン持参で相談に
「当店のパソコンでは再生できるので、お客様のパソコンに問題があるのでは・・」
24日 納得いかないので、ドライブレコーダーをT社へOEM供給しているF-T社へ相談メールを送付
25日 F-T社よりメール回答
「純正品については資料がなく回答できかねるので購入店かT社のお客様相談センターで相談してください」と相談センターの電話番号を紹介される。
26日 T社お客様相談センターへ電話相談
T社相談センターでは映像再生ソフトの相談はあまりないのか、どうしたら良いかわからない様子・・。
26日 仕方なく、私の使用しているパソコンメーカーF社の有料リモートサービスで相談
一時間ほど調べてくれましたが、
「パソコンではなく、ソフトに問題があると思います。」
私はどうしたら良いのでしょう?
何しても ダメな私は 泣き寝入り
家に帰って、パソコンに指定の映像再生ソフトをインストール。
早速、映像の再生を試みたのですがうまくいきません。
23日 すぐに取り付け店のT社ディラーへパソコン持参で相談に
「当店のパソコンでは再生できるので、お客様のパソコンに問題があるのでは・・」
24日 納得いかないので、ドライブレコーダーをT社へOEM供給しているF-T社へ相談メールを送付
25日 F-T社よりメール回答
「純正品については資料がなく回答できかねるので購入店かT社のお客様相談センターで相談してください」と相談センターの電話番号を紹介される。
26日 T社お客様相談センターへ電話相談
T社相談センターでは映像再生ソフトの相談はあまりないのか、どうしたら良いかわからない様子・・。
26日 仕方なく、私の使用しているパソコンメーカーF社の有料リモートサービスで相談
一時間ほど調べてくれましたが、
「パソコンではなく、ソフトに問題があると思います。」
私はどうしたら良いのでしょう?
何しても ダメな私は 泣き寝入り
私のOSはWindows7です。
ソフトはWin7、8に対応しているとのことです。
おっしゃるように、T社のドライブレコーダー購入元に相談する方法が残っていると思うのですが、なかなか壁は厚そうです。
責任のはっきりしない部分については、どこの企業も消極的になるようです。(-_-;)
泣き寝入りなんてとんでもないです。
お金をかけて何にもならなかったら詐欺にかかったようなものです。OSの違いによる問題は無いのでしょうか。製造元を巻き込んで絶対究明すべきです。
でも大丈夫!
涙の水割りで諦めます。
あと一杯で寝ることにします。
おかげで少し元気になりました(^_-)
お困りですねぇ。
こうした時には、
あれやこれやの
たらい回し状態になって
しまいましたね。
一体、
何処でどうやって
解決したらいいものやら、
思案に明け暮れて・・・
泣き寝入りも
何か悔しい・・・・