「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

久しぶりの太陽

2017年10月30日 | 雑感【生活】
やっとお日様を拝むことが出来ました。
長い間のご無沙汰だったように思います。



隣の田んぼはもうじき2番穂をつけそう!



やっぱり朝の散歩は太陽の下に限ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-10-30 13:24:46
まるで
田植えをしたかのような

田圃の緑、

岩手とは違って
温暖なんでしょう。
返信する
こんにちは (同行蘭風)
2017-10-30 15:07:10
tempo1078さん こんにちは
今日はこちらも冷たい北風の吹く寒い一日になりました。
稲刈りの後に生えてくるのをひこばえというらしいです。
確かにおっしゃるようになかなか綺麗です。
稲の株(根)がしっかりできているほで、ひこばえの出来がいいそうです。
今年の稲作の一つの評価材料になるようです。
冬に入るとトラクターで耕してしまいますが、放っておくとまたお米ができます。
昔は食用にしたようですが、今は小鳥のエサです。(笑)

コメントありがとうございました。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿