「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

久しぶりに畑へ

2016年10月06日 | 家庭菜園
秋雨前線や台風そして遊びのため、久しく畑へ出ていませんでした。
今日は午前中しっかり働きました。

友達に頂いた芋づるを植えたのが5月8日。
長雨やなんかで収穫が遅れてしまっていたサツマイモですが、
今日掘り起こしたら40㎝近くまで大きくなっていました。



ニンジンの間引きも遅れて、この通りです。
今晩の酒の肴は味噌和えかなァ?



大根も間引きしましたが、
少量なのでほうれん草と一緒におひたしで!



老夫婦は野菜ばかりの生活です。
<肉とかボリュームのあるものが無いので、その分酒量でカバーしてます。(^o^)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿