「同行蘭風」富貴蘭との夢おい旅

ひたすらに風蘭と夢おいつつも  
冥土の土産に未だ出会えず  
ここにきて樹上の香りや楽しまん  

富貴蘭 織姫物語

2014年04月22日 | 風蘭【花】

P1030714

あまりパッとしない織姫ですが・・・・・、

この織姫には思い入れがあります。

P1030724

20年前には手の届かない織姫でした。

織姫の青を買い求め、

「織姫は青からも縞が復活する。」

という神話を信じ続けました。

50近くの子供を生みましたがほとんどが青で、

チラ柄が1割程度、この子だけがなんとか縞に成長しました。

P1030716

昨年からは覆輪に変化し、天葉も覆輪の気配です。

P1030718

しかし、その子供は早や幽霊に!

なにか、縞物の一生を見るようで切ない気持ちになります。

「縞の性 覆輪の末 幽霊へ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿