Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

街訪問レポート ハーバーシティ蘇我

2014年09月04日 | 旅の情報 1号館

蘇我(そが)駅西口 (千葉市中央区)
この左に、広大なショッピングモールがあります。

「ハーバーシティ蘇我」と呼ばれる、そのショッピングモールを、今日はレポートしたいと思います。

※ハーバーシティ蘇我と言うのは、いくつかに別れたエリアを、まとめて呼ぶ時の名前なんですよ!

アリオ蘇我
生活用品のエリアです。
ハーバーシティへ来る人の多くは、ここへ行くのでしょうね。


かわいい
(同じくアリオにて)

このお店、東京の亀戸に本店があるけど、そっちは行った事があるなあ。
動物関係の仕事なので…

アリオの隣はホームズと呼ばれる地区。
家具やお布団を扱う所なので、落ち着いた雰囲気です。


忘れてならないのがここ
Jリーグ ジェフ市原・千葉の活動の地です。

そうそう
スポーツ・★アウトドアのエリアもありまして、「GLOBO(グロボー)」と言う愛称が付いていますよ

マークは蘇我駅から近いです。

マークは蘇我駅から遠いので、蘇我駅等からバスで。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★アウトドア (勝浦いちごライナー)
2014-09-04 22:40:55
釣り 登山 キャンプなど、屋外で行う活動の事です。
返信する
Unknown (千葉バス情報館)
2014-09-05 00:47:27
あの日、ハーバーシティへ行かれたとお聞きした際、ここの町orバスのレポートをしてくださるのかな?と予想をしておりました…

イルカとサッカーボールのマークですが、イルカが蘇我駅から近いことを表しているのでしょうか?

クローボーとフクアリは、すぐ側なのですが…。また、アリオ(イトーヨーカドー)より、フクアリの方が駅から近いです。
返信する
千葉バス情報館様へ (勝浦いちごライナー)
2014-09-05 21:18:38
アッ-!本当だ!

教えて下さって有難うございます。
訪れた時の記憶が、実際と異なっていました…

これら、バスの旅で紹介の予定でしたが、スポットが多過ぎるのでこの形にしました。

バスの旅もやりますが、今度は方法を変えましたので、楽しみにお待ち下さい!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。