Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

記事が出来るまで、こんな写真でも。

2022年11月09日 | ショート

タイトル通り。これでも観ながら、更新お待ちください。昨日の月食です。

良い観測日和でしたね...寒くなく好天で❕。

 

こう言うのはカメラが良いな。なので安いのを一つ所有しています。

スマホでも夜空は撮れますが、あれはコツがあるので。

 

そもそもカメラは構造から違う。

カメラの方が私は慣れてるでな。

 

しかし...光や天候に合わせた操作は一緒か。

カメラでもスマホでも。

 

↑ひよこのひよこっこは ひよこのこ🎶。

それ違う💦それ違う💦 完全似てなくはないけど💦

 

こう言う貴重な瞬間もあるから、いつもカメラは準備してます。

知ってるバス運転士は、バスにカメラ積んで走ってたな。

 

あ❔...何です❔ 何でもない時は何撮ってるかって❔。

よくそれ言われるんですよ。

 

いつもは、こ~ゆ~のでしょうに。間違っても撮るなよだって❔ 

その辺座ってる女子高生の足とか❔あと女子児童とか❔。

 

堂々とカメラ構えて撮る❔ 

 そ~ゆ~のは。

 

 



最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAPIってど~も)
2022-11-09 21:36:42
勝浦いちごライナーさまも皆既月食見られたようで何よりです。

日本中の方が貴重な体験をできたことでしょう。

スマホで撮影を試みるも撮れませんでした。次は300年後の光景、目に焼き付けました。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2022-11-10 12:15:52
やっほー。

かのんちゃんは、自宅のベランダで皆既月食を撮影したよー。真っ赤なお月様は貴重だったねー。
返信する
SAPIってど~も様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-11-10 13:17:04
そうですね❕日本中の皆が忘れられない夜となったでしょう。SAPIってど~も様のお優しさも私は忘れません。
返信する
かのんカナカナ様 (勝浦🍓ライナー)
2022-11-10 13:18:44
ありがとうございます。

300年に一度の姿だとは思いませんでした。撮影が出来て良かったです。
返信する
Unknown (久留里が好きなんです)
2022-11-11 21:25:00
勝浦君、女子高生の足はなんの話だよ?急に話変えられると、おっちゃんついていけないよ。
返信する
久留里が好きなんです様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-11-11 21:53:32
まだまだまだまだ.....文章力が足りませんでした。
早速直しました。
返信する
しゃっバス様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-11-12 09:32:25
何か、こんなブログでも読者さんには日課になっている様で、嬉しいと言うか何と言うか。

うちは深夜まではやりません。
秋は年間で一番売れる時で、今日は東京 昨日は神奈川 一昨日は....って言うのも、去年まではありました。


今は諸々の事情で、私は高速の担当は止めているので....
返信する
Unknown (AEONが好きなんです)
2022-11-12 13:03:08
あら何なの?コメントしているのになぜ公開しないのかしら?

公開しない理由を述べなさい。どうして気分悪くなったり問題になることばかりするのかしら?

みんな平和に仲良くできるようにしなさい。
返信する
Unknown (悪者)
2022-11-12 13:52:18
おいおい、イオンの人何か一癖や二癖ありそうだな。

だけど、勝浦君の謎の依怙贔屓や気分屋が原因の一つかもね。イオンの人にも問題あるんだろうけど。
返信する
AEONが好きなんです様 (勝浦🍓ライナー)
2022-11-12 14:20:45
しばらく様子を見させて頂きました。 
失礼ですが、以前問題を起こして出禁になった方で間違えないでしょう。

何故そう思ったかは今後の為にも秘密ですが、二人と居ない態度や特徴 繋がっているネットワークですぐ判ります。退場宣言もしましたので公開は見合せで。

真面目にコメントはしていても、反省している様子がない。私が許しても他の読者からまた言われますよ。
誰の事言ってる❔私は知らない❔

だとしたら謝ります。それでも、問題起こした人とやっている事が同じなら、十分退場の条件満たしちゃってますね。
それで平和や被害を主張されましてもね。気分悪いのは私も同じですよ💧

他のブログ行ってもそう言う事しない様に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。