Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

何で遅れるの❔ 何をやっているの❔ バス1

2024年03月18日 | お仕事情報3号館 バス

この時期は🗻きれいですね。

おっと💦今日の話はそこじゃない。ここ、旅ブログでもあるが。

 

今日のテーマ。

バスは何で遅れるの❔何をモタモタやっているの❔。

 

それ、気に成っている人が多いみたいなので。

記事は箇条書きです。

 

①: 🚥や踏切。遅れる理由の一番❗️。

意図的に目の前で赤にしてるな...と思う事がある。

 

右折の場合、対向車が黄色で突っ込んで来て、それで曲がれない事も。

私もタイミングによっては、黄色進入やってしまう。

なので歩行者信号を見るなど、赤に変わるタイミングを予想します。

踏切や救急車だけは待たされても仕方ない。

 

②:工事🚧 

これもこの時期の名物で、踏切と同じく仕方のないこと。

 

待ってる車の流し方 止め方が、気に成る事はあります。

🔺や🚧の位置も、バスの幅や長さに合ってるのかな❔とかも。

 

③: 迷惑駐車。うちの地域は少ないけど時々あります。

↑運転士さんの迷惑そうなこの顔💦。   

 

駐車禁止が読めない人、バスが来ても気付かない人も。

車に居ないか、居てもバカ面で📱やペットをいじっている。

さっきの、信号に突っ込む人も、時々こうだったりする。

どこの誰かも知らない人に、車退かしてとか、私は言いたく無いですよ。

 

④: 乗り降りに時間の掛かる方も居ます。

こればかりは本当に💦。

 

身体の自由のきかない方、御子様連れ、様々な方が乗りますから。

電車と違い、全員が座るか捕まるまで、バスは発車出来ません。

車内でけがをされると、バスは運転士の責任に成る事がありますし。

 

⑤ こう言うの(リンク)

精算の時、大人三人 割引一人 みたいな、ややこしい支払いもありまして。

あれは精算機の操作が要り、時間を要します。

領収書などの発行もする。これもこればかりは仕方がない。

 

電子マネーの入場タッチや整理券を忘れた際も、機械操作や時間が必要。

両替やチャージ(電子マネーへ入金)の対応も多いです。

 

両替やチャージはバスじゃなくても出来るんだし、

あらかじめして置いてくれると助かります。タッチは忘れずに。

 

例外.....事故や故障 運転士の管理ミスや体調不良。

めったにはありませんし、決してあっては成りません❗。

 

 

 

余談

ブログ作りの為、本当に🗻にも行きました。

最近の事じゃないので、先日コロナに成った事と関係ないです。

 

そうそう...外出制限の頃 旅の記事にこんなコメントが。

こんな時に旅はいけません❔。即消してやりました。

日付を見ろ!ここにもその位の事が、読めない人が居る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪者様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-03-22 15:24:34
貴方辺りからその様なコメが来て、やっぱりフラワーさんの方が間違ってない、と言う結論に成るだろうと予想してました。

フラワーさんがああ仰った理由はあるでしょうし、こちらにも何故ああ解釈してしまったかの理由もございます。

しかし私には皆様をご納得させられる語彙力が無いと実感し、これ以上言いましても、先の見えない議論にしか成らない。
その状況で話しをする気力も自信も落としました。

しばらくそっとさせて下さい。記事の話でもしながら。
返信する
Unknown (悪者)
2024-03-22 14:22:25
悪いけど、勝浦さんがフルールにカツラ絡みで、「素晴らしい人を失いますよ」とコメントしてただろ。そのコメント見りゃ、外野は悪いと言っているように見える。

散々、カツラに文句ダラダラ書いてたのに、言い分が通らないともう会話は終わり。コメントするな。そりゃないだろ。

悪いが、今回の一件はフルールの方が気の毒だ。
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-03-21 21:34:25
言いたいことは分かったから。何も悪いなんて言ってないから。
だからもう終わった事なので止めましょう。

それ以上言いたいことがあっても受付しません。分かった ハイも要りません。
返信する
Unknown (フルール)
2024-03-21 20:10:58
あら、今回のカツラはフラワーが何か悪い事をしたのかしら?世間の状況を踏まえて、フラワーは記事に関連する内容を含めて話しましたわ。

カツラは悪いものではないわ。特徴も何があるのか今もわかりませんわ。カツラが付けられない理由でもあるのかしら?

それでは。
返信する
旅人様へ😊 (勝浦🍓ライナー)
2024-03-21 18:47:51
よく法律ご存知ですね。運転士やお客様のクビを締めるなら改正は反対ですね。

私は弾丸旅行が多い為、どこかで無理なスケジュールがたたり、カツカツに成ってしまうことも。ある事情で前より旅行がしやすくなったので、今度は思う存分楽しみます!
返信する
Unknown (旅人)
2024-03-21 14:18:03
旅行先では鉄道やバスの遅れにより行程が変わり、大変な思いをしました。必ずどこかでゆとりを持つ行程としています。

4月よりバス運転手さんの法律が変わるとかでバスの減便が凄いです。運転手さんの立場では、法律が変わるのは歓迎ですか?
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-03-21 10:08:49
自分の事だけでも忙しいでしょうに、特に忙しいであろうこの時間から、わざわざこんな所までご苦労様です。

ええ...そりゃ誰も触れられたくない事はありますよ。特にここ、人の欠点を軽々しくいじる様な人間も居ますので余計にね。
返信する
Unknown (フルール)
2024-03-21 09:49:55
あら、勝浦いちごライナーさまはコロナの後にカツラが人気や着ける人が多いのは知らなかったのね。

所で、勝浦いちごライナーさまの頭や髪型をずっと言ってたわね。そんなにカツラ絡みで気にしてるのかしら?

それでは。
返信する
しゃっばす様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-03-21 00:16:30
タクシーの乗客は時間を買っているとも言いますが、とは言えタクシーにも限界があります。飛ばして!とか私も言われました。

うちは予約には余る様に時間を取ってました。終わっても帰庫しないと次の仕事は貰えず、A地区からの帰庫は20分取る!みたいなルールがありました。

15分で帰って来ても仕事はもらえない。
そうやって誰かが一人勝ちしない様に、割り振ってたんですね。つまり妬み...

トラブルの件の理由❔そんなもん知るか😁私が聞きたい。こう言う理由でカツラの話をしたとかを最初に言えば違ったし、しかしよくもまあ、あれだけ言葉巧みに話術に長けてるよ。よくあんなに、他人に関心示す時間や余裕があるよ。
返信する
タクシードライバー@浜野様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-03-20 23:37:08
うちも高速は 多々に迂回路があります。

タクシーの経験から道は詳しいのに、高速には乗務出来ない私。

路線も巨大商業施設がある為に渋滞が凄くて、迂回をやる人は居ます。
上司からは決まったルートを走れと。

なので律儀に守っている人は、迂回した後続に抜かれます。
抜いた側から見れば、真面目な運転士も何も考えてないバカ面に見えるんだろうな。
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-03-20 23:21:05
そんなもん知るか😁
予想もしなかったわい😁
返信する
Unknown (しゃっバス)
2024-03-20 18:51:09
タクシーも予約客の所へ向かうのに、時間かかると怒られます。タクシーの癖に遅いとか。だったら、自家用車使えよと思います。

カツラの件は、勝浦いちごライナーさんの思い違いからのトラブルですかね。
返信する
Unknown (タクシードライバー@浜野)
2024-03-20 16:38:13
迂回運行は夜行バスや高速バスではよくあります。路線バスではあまり見かけません。

勝浦いちごライナーさんは、迂回運行はしますか?
返信する
Unknown (フルール)
2024-03-20 13:55:26
もう本当に、コロナでカツラやウイッグが人気なのよ。なので、フラワーはコロナの話題からカツラを持ちかけましたわ。

それでは。
返信する
Unknown (フルール)
2024-03-20 13:54:30
あら、フラワーは勝浦いちごライナーさまの頭からカツラとは言っていないわ。

この記事を見て欲しいわ。

https://i-three.co.jp/info-i-three/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AE%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%A7%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%8C%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99.html
返信する
久留里が好きなんです様へ (勝浦🍓ライナー)
2024-03-20 11:35:33
記事の一番下の運転士の問題でしょうかね。
うちにも居ます!渋滞も無いのに何で遅れているのか判らない人。
そう言うのは再教育ですね。

私は特徴的な中の、更に覚えやすい人しか、覚えちゃ居ません。
一緒に養豚やっていた頃に居たああいうのみたいな。

髪やひげのだらしない、よく渓谷駅前に酒買いに自転車で走っていた男。
(自社でその男の事を話したら、お前だろうと笑われた。)

後は生活の援助をして貰っていた自社を、タバコで火事にしてしまった坊主とか。
返信する
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2024-03-19 22:24:43
かのんカナカナ様 
タクシードライバー@浜野様
どちらも同じ考えなので返信は統一します。

こればかりは運転士のせいじゃないし、
一人一人の自己管理も絡んで来るでしょう。
その辺の話を次回の記事で、やって行きたいと思います。

本当に誰一人と文句を言わないなら、私は遅れても急ぎません。その方が運転に専念できます。

この間は、迂回をした事で余計渋滞に成り、社内で議論に成りました。
共同運行会社の居る路線で、自社だけの問題じゃなくなっちゃったし。
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-03-19 22:03:12
コロナの時に私が冗談言って、カツラや座布団1枚 って貴方が返したんでしょ?。

私がこんな頭じゃな無かったら絶対カツラなんて貴方は言わないだろうけど、もうどうでも良く成って来ました。
貴方は自分が思う様に解釈すれば良い。
返信する
Unknown (かのんカナカナ)
2024-03-19 20:19:37
やっほー。

かのんちゃん、バスも電車も遅れたら困る。遅れないように余裕時間を持てばいいのにと思うんだー。
返信する
Unknown (タクシードライバー@浜野)
2024-03-19 18:39:44
バスは専用道を走らないのに、何故遅れてるんだ。間に合わないじゃないかとよく怒られました。

渋滞や自然現象はドライバーに言われても。

中には迂回しろや無理を言う客も。
返信する
Unknown (フルール)
2024-03-19 13:25:27
あら、何を言っているのかしら?

フラワーは人の身体的特徴を見て、コメントをしたのではないわよ。

勝浦いちごライナーさまがコロナの話題になったのは覚えているかしら?そのコロナの話題にあわせてコメントしたのよ♥️

それでは。
返信する
Unknown (久留里が好きなんです)
2024-03-19 12:18:07
勝浦さんのような特徴ある従業員は覚えるよ。

バスは体の不自由な人や渋滞もあるからな。でも、日によっては時間通りや10分遅れがあったり、運転手によっても違うのは何とかならないかね。
返信する
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2024-03-19 11:36:54
確かに頭髪やカツラに対し神経質だったかもしれません。

調べれば、仕方なくカツラに成る人、それに触れられたくない人も、居ました。
なので『私の様な考えも』否定出来ない事とします。

そして貴方 人の身体的特徴見て、そう言うコメントしてますね。
私そう言うの嫌いで、同じ悩みを持つ人の気持ちも思うと、冗談や笑いのつもりでも受け入れられません。

私だって貴方みたいに、言いたいこと自由に言えたらそりゃ良いですよ。
返信する
Unknown (フルール)
2024-03-18 21:07:19
カツラは事情ある人が使う物なのは理解するわ。カツラで前向きに生きている人達ばかりでもないとは、フラワーは思いませんわ。

勝浦いちごライナーさまは、カツラにどうしてそんなにネガティブなのかしら?

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。