Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

パパ⁉️の撮影レポート。 房総の電車からお便り 1

2021年03月20日 | 地元のお便り 千葉

 

用事があって近くまで来た帰りです。JR内房線に新しい電車。

見ない内にずいぶんと変わりました。そう言えば...

 

内房 外房線の一部、そして鹿島線で、ワンマン運転が始まるんでしたね。その為の電車を造ったと言っていました。これですね

 

 

房総の海や花をモチーフしたデザインですか!!

中は広々 バリアフリー♿にも力を入れている様です。でも...

 

あるはずの装備が見当たらないよ、どこかに隠れている?。みたいな面白い情報もあって、その個性的な装備の配置の方が、私は気になりました。

 

家電が来た(笑)。続けてまた新型車です。前にも撮影して失敗。

また失敗しちゃいました。長いと後ろまで入れるの難しいです。

 

上総一ノ宮?ここ木更津から?。続く...

写真は全て木更津駅近くにて。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-03-21 16:56:38
こんにちは。管理人さま、皆さま。

房総各線には、ワンマン用の新車が入りましたわね。わたくしも早速乗りましたわ。

ところで、あるはずの装備が見当たらないとは何の装備ですか?広告が少なかったので、広告の事かしら。

それでは。
返信する
Unknown (勝浦いちごライナー)
2021-03-21 17:40:58
線路などを監視するシステムの設置で、本来の場所に置けなくなった機器が、どこかに移動してる。
屋根の空気溜めや床下の保安装置もどこかに。

みたいに、機器を他の電車と違う配置にした様です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。