Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

バス編も作りました。忘れ物❗️

2023年10月15日 | お仕事情報3号館 バス

真面目な記事は退屈な様なので、今日は柔らかい内容に変更。

忘れ物の話 『バス編❗』。タクシー編も良ければ

 

 

バスもタクシーも断トツはこれ☝ 💳 ☔ 📱...。

預かると面倒な物ばかり。バスはICカードも多い。

 

🌂などは露店開いて売れるぞ。

時間が経ってから売ってしまう事業者もあるらしいし。

 

そして こ~ゆ~のや...

 

こ~ゆ~のも、タクシー・バス問わずに断トツ。

処方箋はタクシーではあまり見なかったです。患者さん多いけど。

 

薬や小銭は営業所も引き取っちゃくれません。

バスだったら小銭は処理場があるけど→そう...料金箱です。

 

これはバスが多い。色んな人が来るし、皆飲んでるし。

終わったらその辺隠せるもんね💧。

 

未開封の飲み物も出る。この間は折角の弁当まで見付かった。

私もこ~ゆ~の置き忘れた事あるけど、運転士に食べろってか(笑)。

 

運転士に捨てさせる人は居るけどね。

ゴミや読み終えた妙な雑誌❗😁

 

 

こ~ゆ~のもバスに多いなぁ...やはり人が集まりゃ色んなのが出る。

忘れ物だって売れますよ。

更に言ってしまえば、ナプキンや避妊具も出て来た事がある。

 

最後に...これ肝心☝ もしも忘れ物したら。

いつ何時にどこから、何号車の車に乗って、どの当たりに忘れたか。

これを覚えて営業所へ。

タクシーは特徴が分かりにくいので尚→レシートが手掛かり。

 

 

だけど特定して、早く忘れ物が届くのはタクシーの方かも。

空いていれば自由だから、優しい運転士さんは届けてくれる。

 

バスや電車 特に長距離便は、忘れたままどこへ行かれるだろうか。

遠い世界に旅に...それとも🎶 まあ忘れ物は気を付けて下さい。

 

 


最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんカナカナ)
2023-10-16 15:32:36
やっほー。

かのんちゃん、バスにこんなに忘れ物あるんだーとビックリしちゃった。

電車もバスも忘れ物しないようにしないとだねー。

勝浦いちごライナーさんが一番ビックリした忘れ物は何かなー?
返信する
かのんカナカナ様 (勝浦🍓ライナー)
2023-10-16 16:28:05
全て実際の再現です。この記事の、最後ら辺の忘れ物は、信じられないです。

人の忘れ物はあってほしくないです。寝てて運転士と何往復も過ごした人も居る。
返信する
Unknown (エルガファン)
2023-10-16 17:38:48
バスの運転手さんは、ゴミも忘れ物の処理もするのは知らない仕事でした。

忘れ物があると交番に届けると思うので、バスの運転手さんは警察官と顔見知りになりますか?
返信する
エルガファン様へ (Unknown)
2023-10-16 21:05:34
お客さんがやらなきゃ、誰がゴミ拾うんです😁。

うちは警察に届ける前にほとんど引き渡してますが、タクシーの頃は幅広い人々と関わり、私服でも覚えられました。
医者 警察 鉄道やバス、寺や学校まで。
返信する
Unknown (タクシードライバー@浜野)
2023-10-16 21:33:24
夜行バス時代は特に忘れ物多かった。車内は暗いし、朝バス降りる時は寝起きだしで。

お土産そのまま置いていく人、スマホや財布を網ポケットに入れたまま、エロ本そのまま、中にはトランクのスーツケース事も。

他にも色々あります。
返信する
Unknown (kobuta_2012勝浦🍓ライナー)
2023-10-16 22:11:54
タクシードライバー@浜野様へ

夜行で寝坊し、焦って着替えてパンツ丸見えの、釣りバカ日誌みたい。
そういう光景も現実か......。


うちの事務所も、高速で見付かった財布やキャリーが。
で、やはりお土産は食えってか?。そのエロ本と落ちてる鼻紙は足しにしろってか?。
返信する
Unknown (SAPIってど~も)
2023-10-17 20:51:32
ブログより、バスの運転手さんのご苦労をまた一つ知れる面白い記事でした。

忘れ物には注意をしたいと思いますし、バスだけではなく電車やタクシー、飲食店などでも心がけたいと思います。

いつも身近なバスの知らない事を教えてくれ、ありがとうございます。
返信する
Unknown (久留里が好きなんです)
2023-10-18 14:53:19
お客の中にもおっちょこちょいいるんだな。勝浦君もおっちょこちょいかな?

再現となってるけど、再現後に片付け忘れたりして。
返信する
Unknown (旅人)
2023-10-18 18:00:21
旅行先でのお土産を忘れるのは悲しい。新幹線の切符を落としたら、帰れないかも。

どのバスに乗ったか、何処を通ったか覚えるのはこんなときの命拾いかもです。
返信する
Unknown (AE0Nが好きなんです)
2023-10-19 10:33:01
あら、イオンでも椅子にハンカチの忘れ物や迷子のお知らせを聞くわ。迷子はバスでもあるのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。