Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

こうやって作ってます❗️❗️ 動く画像1

2022年05月14日 | ブログ紹介

しばらくです❗️。早速今日のテーマですが私が時々やる動く画像の「GIF」。

どうやって作っているのかとお声がありまして。なので.....

 

今日はそのお話でもと思いまして....。

まず適当に動画を撮ります。私はカメラで録りました。

 

アプリで編集する為 カードの映像を転送します。アプリの入ったパソコンやスマホへ。

カードが合わない又は対応してない場合は ↑カードリーダーと言う道具で転送。

 

今はmicroSDも主流です。これも転送先が対応してないとカードリーダー。

場合により、こうやってSDとしても使う事も。何かカンガルーみたいなmicroSD。

 

 

転送先の端末の動画編集アプリ。カードと連動しているので、映像はすぐに呼び出せます。動画の長さを調整したり、ぼかしや字幕や音声も入れられます。

 

これが終わると、YouTube等に出す場合は投稿と成ります。

YouTubeにも連動してますよ。私はもう一作業。

 

今度はGIFアプリで、動画を動く画像に変換します。(このブログ動画は無理。)

やり方は先程とほぼ同じです。変える前に映像を加工しましょう。

 

これでアニメや絵本みたいにしてたのです。

もっと色んな加工も出来るけれど...💦

 

※GIFアプリだけでも 動画編集~GIF作成は出来ます。

私のGIFアプリは色々足りない為 動画編集アプリも併用しました。つづく...

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのんカナカナ)
2022-05-15 14:39:50
やっほー。

かのんちゃん、動画やイラストの作り方知らなかったよー。

思ったより気軽に出来るんだねー。

何かカンガルーは若者言葉?かのんちゃんは知らなかったよー。勝浦いちごラーメンさんは物知り博士みたいだね。
返信する
かのんカナカナ様へ (勝浦🍓ライナー)
2022-05-15 14:58:27
ありがとうございます✨

簡単でも色々面倒です。だからこそ、「投稿」を押して記事が公開される瞬間が良いんですよね。

文は直しました。そのカード カンガルーの子どもがお母さんのポケットに入ってるみたいで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。