Blog Vehicle Garden

交通 旅行と、ちょっとした美味しいもの巡り❕
記事中の 難しい言葉等は、★印を付けてます。←コメントでご説明します。

一番優しくて❔一番きつい❔ブログ

2023年12月09日 | ブログ紹介

読者を大切に!もう少し優しく。これ最近言われるんです。

それは失礼...だけど。だけどこれでも優しいよ。

 

うちより優しい所はそう無いよ(;¬_¬)。仲間のブログはおっかないよ。

そっち荒らして、開示請求された人居なかったっけ(;¬_¬)。

 

優しく円満に運営出来れば、そりゃ本望。

しかしある意味で恐ろしいのは...もしかしたら、うちかもですね💧。

 

甘々だとつけ上がる人も居るんですよ。

仕事だってなんだってそう。

そう言う人って自分のペースで居たいから。

 

 

 

ところでここの読者さん、こう言うの大好きでしょ❗❗

私も乗務員ですが、つけ上がって外に出される、

そんなお客様もたまには居ます。

 

つけ上がった読者なら、私は何人か表に出した。

その前に話を聞き、寄り添いもしました。

対応が悪い❔納得行かない❔自分はどうなのだ❔いじめてるのか❔

 

私は、至らぬ点は謝りました🙇 つまみ出しも取り去げた。

やはり優しい...と言うより優柔不断のバカですよ。

でもね...対応がどうでも、きっとどこかで揉めます。

 

付けあがる人って、自分のペースで居たいから。そう言ったでしょ。

自分に合わないから怒るのだと思う...恐いね💧。

譲って合わせたらどうだろう❔。

 

運転士さんは仕事に成らない。思わぬ事故や迷惑になり皆が困る。

誰かが死ぬかもしれない...良いの❔。

運転士さんも一生懸命こらえていたと思う。🚓も呼ばないで。

 

私の時は、合わせた事でブログめちゃくちゃ。

類は友を呼び、いたずらや心無いコメントにも悩んだ。

 

おちんちんだ❔無能管理者だ❔。そう言う人は出て行って貰お❗

そう言う人に成りそうなのは、愛の指導をします。かわいそう❔。

 

だが...私も胸が裂ける程、怒りや罪悪感をこらえての、最終手段です。

自分の為に成る、相手も救われる。

 厳しいって言うのは、優しさでもあるでしょ❔。

  居心地良いだけが、優しさや大切な事じゃないんだよ。

 

それでもいじめなら....どうぞ何とでも😊😊

ストレス抱えてまでこんな所居ないで、合うところ行けよ😁。

私が厳しいと思ったら、こう言うのがあったからだと思って下さい。

 

 

 

最後に.....起きてしまった失敗。相手と揉めた不満。

これはこれからに持ち越さない様にしないと。

そして一番恐いブログは....その辺のブログよりも、

決して怒らないブログを本気で怒らせる事なんじゃないかな😁 多分.....

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルール様 (勝浦🍓ライナー)
2023-12-10 22:51:18
編集中にバグり一部のコメが消えました。失礼しました。

で...こんな記事やコメの排除はやめて平和にしましょうだっけ❔。私がここまでやった努力が全く意味を成してないのが明らか。
なのでこの一日で、数件のいたずらが早速寄せられてます。

埒のあかない議論してても仕方ないとして、楽しい事でも考えましょうか。その前に大事なことを申します。


見えなくしたコメに貴方の事を言われた事があり、まだ残ってますよ。
千葉県〇所 〇社〇店勤務〇歳の男性。晒そしてやろうとも思った。

これ恐いよね。書かれる様な理由は何だったんろう。そんな事をされるのだから、下手したら〇店にフルールさん❔って、嫌がらせでもあったかもしれないよ。

その為に私は、見えなくしたり、一生懸命きつく言って来たんじゃないかな。
そう言う恐い内容と、私がきつく言ってる内容は違う。だから私が言ってる内容は消さない事。とでも解釈されて、また意味を成さないのだろうが...


まあいずれにしても、細かい事は抜きと言うことで。
返信する
Unknown (フルール)
2023-12-11 16:13:58
あら、バグでコメントが消えたのね。でもそんなことで攻めませんわ。楽しい事でも考えたいとは、前から言っていますから。

お花畑や紅葉を見て、素敵な気持ちになったらどうかしら?と言ったじゃないの。

それでは。
返信する
Unknown (フルール)
2023-12-11 16:15:19
千葉県〇所 〇社〇店勤務〇歳の男性とは何の話かしら?

フラワーは誰の情報も書いていないわよ。フラワーが誰の情報を書いたと言いたいのかしら?

それでは。
返信する
Unknown (久留里が好きなんです)
2023-12-11 18:32:48
ブログも私生活も仕事も大変だな。勝浦君よ、自分で俺は優しいとは言わない方が良いぞ。勝浦君の世界で優しくても、回りの感情と同じとは限らない。

豚ちゃん見てても、係員によって反応や意見違うだろ。
返信する
久留里が好きなんです様へ (勝浦🍓ライナー)
2023-12-12 10:02:42
おはようございます。

確かに人により優しさの感じ方は違いますね。ただ...自分は優しい 皆もそう思うよね!ってつもりはありませんでした。

ああ言えばこう言う。それとこれとは別。
みたいな、その辺で聞いた事のある、やりとりの様でみっともないですが。
返信する
Unknown (勝浦🍓ライナー)
2023-12-12 11:10:14
フルール様
見えない議論に身体が持たないですよ。
旅行でも行きたいですね。

フラワーは 千葉県〇社 〇店勤務 〇歳の〇氏男性 ってコメが寄せられました。


書く方も書く方ですが、書かれる状況があってもダメでしょう。
甘くしなければ良かった。私が甘いと読者の気も緩み、ブログもめちゃくちゃになり、ああ言う妙なコメントも書かれます。


それでもコメントを消すなって事だろうか。
特定コメントは消し、他のいたずらコメントは別だと考えて切り離し、公開をさせるのか。

それより、よくお店いたずらされなかったな。よく平気で居られるな。
返信する
Unknown (旅人)
2023-12-12 22:05:30
普段怒らない学校の先生が怒った事を思い出しました。

普段からガミガミしている先生はまたかと思うが、ニコニコ先生が怒ると怖い怖い。

勝浦いちごライナーさんはニコニコ先生タイプで、バスの乗客を迎えているのでしょう。
返信する
旅人様へ😊 (勝浦🍓ライナー)
2023-12-13 10:36:22
おはようございます。

そう言ったコメントを頂けるとは思いませんでした❗
本当にそれレベルの事でしか怒りません。

それでも恐いのか、この記事だけは皆近寄ってこないです(笑)
こんな記事は今回で止めましょう(笑)
返信する
Unknown (AE0Nが好きなんです)
2023-12-13 11:44:57
あら、イオンではサービスカウンターでクレームを言っても丁寧な対応よ。なので、いつでも丁寧に素敵な対応をするとお互いに気持ちよくなれるわね。
返信する
AEONが好きなんです様 (勝浦🍓ライナー)
2023-12-13 12:30:39
どこからイオンの話が(笑)
良いけど。

私も苦情は店で見て来ましたが、どれも揉めたくないから、みたいな引いた対応でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。