てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

椿の鉢にカモミールが1輪・・・同じ時期に種から植えた椿に大きな差(o^^o)

2023-04-23 20:52:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
昨日と今日はチートデイ
イマイチ体調がすっきりせず定番で済ませた🍔🍜
これってただただ太るのみって感じ🐷🐷
腰痛にばかり気をとられてたらブログ投稿を忘れてた😆💦
今朝椿の鉢にカモミールが咲いてるのを見つけた🪴

数年前にD(長男)が土に種を蒔き→その土を鉢に→毎年咲いている
椿は直植えにしている椿の種を植えたもの
数年前までは毎年花が咲き種ができていた
最近まで枯れそうだったけど少しだけ元気になってきている🙌

(真上から撮ってしまった)
雑草(クローバー🍀)だらけ😆💦
白い点々はカモミールのつぼみかも😅
(確認していない😆)
最後にできた種を植えた鉢が2つ🪴🪴
同時期だったのに置いた場所が別々
日当たりのいい方はスクスク🪴

茎もしっかり太くなり
高さは150cmぐらい
日当たりが悪い方はほとんど変化が無く🪴

高さは50cmぐらい?
この際「盆栽」として育ててみようかと😅
伸びてきたらカットしてるんだけど・・・
今更無理かなあ?
母が育てていた直植えの椿
今年こそ花が咲いてほしいと願って数年
もう咲くことはないのかなあ???
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿