てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

種からシリーズの新芽にワクワクとドキドキ(謎の柑橘類・アボカド・金柑)(o^^o)

2022-08-09 14:36:00 | 植物・動物・ブログ・食べログ
今日も暑い〜〜〜
アレクサの気温表示が36度
見なければよかった〜
よけいに暑く感じる
暑さに強い植木がスクスク成長中
種から育てた植木3種類
まずは先日(6日に)UPした「謎の柑橘類」から

順調過ぎるのではと思うぐらいスクスク

本葉っぽい葉っぱも・・・
ワクワクが止まらない

たった1日でも全然違う
なにしろ切り過ぎたと後悔してたので・・・
次は「アボカド土栽培」
こちらも枯れそうになってたとは思えない成長ぶり

次々に新芽が大きくなっていくのは嬉しいけど

「か細い茎」の成長は見られず
このままでは葉っぱの重さに耐えられなくなるのではとドキドキ
次はほとんど変化が無いと思ってた「金柑」
今日じっくり見てみたら・・・

ちょっぴり大きくなってた〜

茎もしっかりしてきてる感じがする(ワクワク)
急に頼もしく見えてきた
エアコンと扇風機をフル活用してるけど
暑い〜暑過ぎる〜
アイス食べたら涼しくなるかなあ
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿