てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

やっぱり ガマンできなくて・・・「小倉トースト」(^^)

2014-02-19 13:54:01 | ブログ・食べログ

我が家の・・・というよりは私の「小倉トースト」と言ったほうがいいのかも

というのも・・・家族が「これ」を食べている記憶がなくて

昨日のランチに

Simg_2040

「小倉トーストセット」 コーヒー・小倉トースト・シリアル

Simg_2042

「小倉餡トースト」 バタートーストの上に・・・きな粉・小倉餡・生クリーム

もちろん「バタートースト」のままの部分も ちゃ~んとあるよ~~~

「小倉餡」と「生クリーム」って合う~~~

「きな粉のおはぎ」を思いついて「小倉餡」に「きな粉」をトッピングしてみたけど・・・イマイチだったー

Simg_2041

シリアル プレーンとチョコの2種類

底にバナナとレーズン

牛乳をかけて・・・栄養満点 完璧でしょ!

今日のランチは「ハム・チーズトースト」

Simg_2053

「ハム・チーズトースト」

ハムは好きではないので・・・サラダの残りをほんの少しだけ

一応 コレステロールが下がるという「マヨネーズ」を使ってま~す

塩分カットの強~い見方の「マスタード」をたっぷり!

「チーズ」は大好きなんだけど「塩分」が強いので極力 控えてる

たま?に注文する「宅配ピザ」で「チーズ」を思いっきり食べることで 常をガマン

「パン」の「塩分」も気になるので・・・これでも 以前に比べればかなり控えめ

「高血圧」に対しては結構 努力してるつもりなのに・・・成果が

「血圧」等を気にせずに 好物を食べれるように 早くならないかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿