てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

もしかして2年半ぶり?JR京都伊勢丹でデパ地下散歩(o^^o)

2022-09-13 22:58:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
久しぶりのデパ地下散歩にテンションマックス
コロナ禍になって以来ほとんどデパート(繁華街)に行っていない
「北海道展」をやっているJR京都伊勢丹へ
大好きなレストランがテイクアウトを始めたと知り興味津々
(明日UP予定)
まずは10階→「北海道展」へ
残念ながらそそられるものが無く(個人の意見)→地階へ直行
久々のデパ地下散歩の始まり
食べ物ばかりいろいろ買ってきた
投稿時間が遅くなってしまったので少しだけUP
(価格は税込み)
551蓬莱→「豚まん」
2個入り¥420
救急車の袋(応急手当ての普及啓発)にワクワク

帰宅後→遅いランチに「豚まん」
むっちゃ久しぶり〜
おいしかった〜
次はパン
進々堂→「シナモンロール」
1個¥270

以前買っておいしかったから
朝のお楽しみ

爽やかなチーズクリームがたっぷり
(白い部分)
おいしかったよ〜(翌日追記)
アンデルセン→「山型食パン」
ハーフ(3枚)¥292

エピパンを買う予定だったけど見当たらず「山型食パン」に変更
表面の白い粉を見ると買わずにいられなくなる
お店を出る時に紙袋に入ったパンを覗いたら「エピパン」だった
次回のお楽しみに
ケーニヒスクローネ→「パイ」を2種類
各¥162

神戸のケーニヒスクローネホテルはお気に入りホテル
先日UPした朝食のカップ(黄色)はホテルで購入したもの
クマポチのクッションも背中に
一人旅に出かけたいけど
ずっと地元のスーパーにしか行ってなくて・・・
地下鉄に乗ってもドキドキ
駅に着いてもドキドキ
「おのぼりさん」状態
なので「一人旅」の予行演習にまずはデパ地下へ
少しずつ出かける範囲を広げて行くつもり
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿