てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ラクト山科誕生祭「京都ええもんコレクション」→「パン」編(だし巻きパンも)(o^^o)

2022-10-01 17:47:00 | アート・まち歩き・外食他
いつもと違うパンにテンションUP
テレビで何度も紹介されているパン屋さんばかり

滋賀県「つるやパン」
有名なのはたくわん漬けが入っている「サラダパン」
販売していたけどたくわん(お漬物)が苦手なので
「スマイルサンド」購入¥200

懐かしい赤いゼリー入り

バタークリームも最近はなくなった昔の味だった(個人の意見)
京都「ゲベッケン」
だし巻きにしば漬けと紅生姜が入ってると思ってパスしてたけど
食べてみようかと1個だけ購入
「京・だし巻き食堂」¥216

テレビで観て気になっていたパンを買ったつもりが
違うお店だったのかなあ

カットしたけどしば漬けも紅生姜も見当たらなかった(助かった)
お出汁が少なめのだし巻きは紅生姜の味がしてたけど(個人の意見)
京都「老舗パン屋 大正製パン所」
「老舗カレーパン」¥185

以前にも買ったことがある
チラシには黄色いカレーに見えてたけど焦げ茶色だった(辛さ控えめ)
京丹波「京丹波黒豆のパン屋さん」
「京丹波 黒豆パン」¥240

もっちりした丹波産の黒豆がたっぷり入ってた

パン生地もしっとりしてて私好み
でも価格が・・・
袋入り菓子パンに似たのがあったような(オイシス?)
期間中にもう一度行って来ようかな
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿