てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

今回は京都「志津屋」のパン(会社帰りに・・・)(o^^o)

2022-06-04 16:26:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
とうとうD(長男)にもパン好きがうつってしまったみたい
以前からパンは好きだけど私ほどじゃ無かったと思う
なのに・・・
「まだあるってわかってたけど買っちゃった」と言ってたから紛れもなくパン好きの仲間入り
「志津屋」・・・地下鉄東西線「山科」駅の改札前にある

帰りが遅いのでパンの詰め合わせ(4個入り)を見つけ買って来てくれた{/kaeru_en1.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
他に単品も・・・

好きなのを選んでいいと言われたので{/kaeru_fuku.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">

トライアングルは絶対に外せない
ドーナツ生地がいつもよりふわふわだった〜

カスタードクリームはちょっぴり少なめに感じた(個人の意見)

シナモンドーナツ

シナモン好きにはたまらない

塩パン
残念ながら表面が少ししなびていた
でも表面を湿らせて温めたトースターで焼けば復活する
さすがにパンだらけになってるので今回は劣化を防ぐため冷凍保存して後日のお楽しみに

メロンパン

京都のパン屋さんなのにネーミングがサンライズじゃなかったんだと驚いた
京都では楕円形をメロンパン
丸い形はサンライズと言って区別しているのに

カレーパン

リニューアルされたらしい

衣がサクサクしておいしかった
バスク風チーズケーキデニッシュも気になったけどガマン
以前爆買いしてしまった「白くまベーカリー」にまた行きたいと思ってるんだけど
最近の我が家はパンが溢れてて
幸せいっぱいなので出かけるのはもう少し先になりそう
明日も・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿