てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

JR京都伊勢丹(地下1階)・・・久々の焼き立てパンのお店にテンションマックス!→昨日には追加も!(^^)

2020-07-20 13:31:20 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

一昨日のD(長男)とのお出かけ(ヨドバシカメラ・伊勢丹)

個人的には「ブルーレイ ディスク」よりも「焼き立てパン」の方が

私用の「ブルーレイ・・・」の下見に付き合ってもらってるのに

伊勢丹の地階(デパ地下)へ行くのも半年ぶり・・・ワクワクが

まずは「アンデルセン」で・・・(以下ALL税抜き)

「エピパン」(ハーフ) ¥360 お気に入りパン

これって 結構な大きさなんです~そして重い

一昨日はDがいたので重さを気にせず購入

次は「R Baker」・・・

「詰め合わせ」 ¥1000 かなり重い

同じお店で単品も・・・

「ジャーマン10?」 ¥288

あまりにもソーセージがおいしそうだったので・・・

次は伊勢丹のパン売り場に「紀ノ国屋」の商品が並び・・・

左「国産豚のかつカレーパン」¥210

右「ドイツパンセット(ライト)」¥280

ドイツパン(ライト)の内容

一昨日のお出かけで買ってきたのはここまでなんだけど・・・

伊この時点で家には週末の「チーズフォンデュ」用に・・・

パスコ「国産小麦のバゲット」が1本控えていた・・・

ここまででも十分多めなのに・・・

昨夜Dが「麻布十番モンタボー」で・・・

麻布十番モンタボー

「ごろごろチーズ・・・(お気に入り)」とおいしそうな初購入の「?」を買ってきた

いつもなら大喜びするけど 昨夜ばっかりは「ええっ!」と驚いてしまった

Dはバゲットが1本あることを知らず

詰め合わせに「食パン」が1斤(まだ分けてなかった)入ってたことも忘れていたみたい

とりあえず「詰め合わせ」パンの詳細を・・・

「ぎっしりレーズン食パン」 (昨夜「半分こ」しました~

今朝「麻布十番モンタボー」のパンと一緒に・・・

焼いたので・・・「モンタボー」の方は生地がサクサクになりむっちゃおいしかった

でも「ぎっしりレーズン食パン」は焼き過ぎて焦げた~ショック

「ラムレーズンクリーム?」

見た目が酷い

「?ピザ」 ピザ生地もおいしかった~

「紀ノ国屋」商品が並ぶという情報をテレビで知ってから数か月

やっと買うことができワクワク

「国産豚のかつカレーパン」

パッケージの文字通りだとは思っても「かつカレー」好きとしてはどういう状態で入ってるのかが気になり購入

カレーのルーにまみれて詳細は見えないけど食べた感覚ではパッケージ通りだった

おいしかったよ~~~おススメで~す

薄いドイツパンが3種類(2枚ずつ)

最後まで読んでくださった奇特な方・・・ありがとうございます

パンに興味がない方には 辛いブログになってしまったかも

私はいっぱいのパンに囲まれ・・・ただただ幸せ~

私にとっての「パン」は やっぱり「至福の時間」を届けてくれるアイテム

早く自由に「パン」散歩ができる日が来ますように・・・(あん

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿