てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

ドジ話記事を投稿する前にドジったので再投稿→2.ドジでピザ🍕が台無し(//∇//)

2024-02-17 23:28:00 | お家ご飯・減塩生活
テンション落ちたまま再投稿⤵️

昨夜の献立は「シチューとピザ🍕」
楽しく晩ご飯を楽しむ筈が・・・😋😋

ピザ🍕が無惨な姿に(ドジ話)😱💦💦💦

「シチュー」は簡単手抜きの手作り

具材
ベーコン🥓・お大根・じゃがいも🥔・玉ねぎ🧅・にんじん🥕・ブロッコリー🥦・しめじ・エノキ・小松菜🥬
(オリーブオイル🫒・マーガリン・小麦粉・牛乳・水)

ヘルシー食材を使用
お大根・きのこ→量増し・バター→マーガリン・生クリーム無し👍

ただ・・・
おかわりしたので意味ないかも🐷🐷💦💦

ピザ🍕→ピザ生地2枚と冷蔵の完成ピザ🍕

「ピザ🍕」21cm?のピザを3枚

西友ブランド「みなさまのお墨付き」から
「冷蔵ピザ🍕」と「生ハム」を😋


「ピッツァ🍕マルゲリータ」(冷蔵)
バジルオイル付き(苦手なので今回不使用)

ピザ用チーズをプラスして焼いた👍
おいしかったよ〜(オススメ)😋😋

デルソーレ(ピザ生地)
「ミラノ風ピザクラスト21cm」2枚入り
サクっと軽いクラストと書いてあった

焼き方が上手くいかなかったのか?🙇‍♀️💦
プレミアムクラッカーが湿ったみたいな食感になってしまった💦

具材
生ハム・ブロッコリー🥦・ミニトマト🍅・ピザ用チーズ🧀

具材を並べ→後は焼き上がりを待つだけ😋

正解🍕👍

シチューや次のピザを準備してるうちに💦
せっかくのピザが冷めてしまい温め直し😋

猫舌だけど冷めたのは苦手😓💦

でもこの行動が悪夢の始まりだった😵‍💫💦

温め直そうとアルミホイルの端を持ち→
レンジに移動する予定が→→→落下😱

D(長男)曰く→「やると思った」だって😓

「だったら先に言ってよ〜」と思ってたら

「びっくりするぐらい早くて(落下)動転して言葉がすぐに出なかった」だって🫣💦

「動転」なんて言葉は久しぶりに聞いたと思ったら大笑いしてしまった🤣

フローリングの場所もあるのに・・・💦

なぜか絨毯(じゅうたん)とゴミ箱🗑️に🍕がダイブ😱💦💦💦

絨毯はピザソースまみれ😵‍💫
絨毯の掃除が大変だった〜〜〜😓⤵️⤵️⤵️

上向きで落ちた🍕はとりあえずセーフ👍

6切れあったのに→助かったのは4切れ😓
うちまともなのは→2切れのみ🍕🍕

悲し過ぎて上向きで落ちたゴミ箱🗑️のピザ🍕を見て・・・😋💡

「アルミホイルあるし上向きだから大丈夫そう😋」・・・と言った途端😆

「絶対やめて〜〜〜」とD🙅‍♂️👎

ドジった後なので逆らわなかった😓💦

皆さまはこんな失敗ありませんか〜😅

今日も朝から「絨毯」掃除の続き・・・😓
むっちゃ疲れてしまった😵‍💫💦

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿