てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

新ロッテの「生チョコパイ」→むっちゃおいしくなってた〜(o^^o)

2024-01-25 17:03:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
今日は月一のYクリニックの診察日🏥

朝からどんよりしていたら・・・😓

Aちゃん(三男のお嫁さん)からLINE
孫のSが高校入試に合格したという知らせ
ばんざ〜い🙌 おめでとう🎊
えらかったね〜がんばったね〜👏🎉🎈

いっぺんに元気になりYクリニックへ😀

今日の検査は「絶食採血」💉

予約時間は11:40(私の希望)
朝が苦手なので遅い時間の予約に😅

昨夜の8時から何も食べていない
そして大抵の場合診察室へ呼ばれるのが約時間より30分以上遅れる

もしかして痩せ細ってしまってるかも〜

お薬と湿布をもらい🏥→西友山科店へ
当然のようにパンを爆買い😆💦


いつもは2人分ですと但し書きをするけど

・・・今回の写メは1人分😆💦
おまけに「苺ショートケーキ」まで😋💕
ヤバ〜い🐷💦💦💦

帰宅したのは午後2時を過ぎていた🏠

もちろんお腹ペッコペコ💦💦💦

菓子パンのつもりで手に取ったら・・・😅
お菓子だった〜

ロッテ
新発売「生チョコパイ」


パッケージに・・・
「たっぷりクリーム350%で作りました」と書いてあった😋


私の場合→そもそもロッテのチョコパイをあまり食べていない
なので食べ比べられるか自信がなかったけど・・・
今回のはむっちゃおいしかった〜😋🙌

なんと言っても中のクリームがいい〜💕

中のクリームがなんとも言えない柔らかさ
とにかくおいしい😋
生地部分もサクサクでクリームの邪魔をしていない😋👍

大昔に食べた(発売当初?)時のクリームはマシュマロみたいで→苦手だった
直近で食べたのがいつだったか覚えてないけど→おいしく改良されてたのは確か

今回のはダントツでおいしい👍😋
ただ難点が一つ→小さい😅💦
小さくても食べ応えはあったんだけどね😆

改めてランチ用のパンを食べた
(次回UP予定)
次回のYクリニックの検査は「頸動脈エコー」だそうだ💦
次から次にいろんな検査があるなあと毎回思ってしまう😓

明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿