てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「チートデイ(サボり日)」の穴埋め?に→「寒天」いっぱい作った~!ドジも~!(^^)

2020-08-24 16:11:44 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ

暑すぎる~

お昼前の気温34℃・・・いつもよりマシな気がして西友へ

バカだったーーー暑いーーー暑すぎたーーー

チートデイでサボると言っても一応は気がひけているので

せめて・・・

冷た~い「寒天」でもと思ったらいっぱいできてしまった

もうちょっとあったんだけどD(長男)が・・・

 桃の缶詰とレーズン入り

牛乳寒天(牛乳寒)

今回はお砂糖の代わりに「ハチミツ」を使いました~

これはうまく取り出せたんだけど・・・

後はこの状態に!

悲しすぎる~~~ ここまで崩れなくても~~~

「コーヒー寒天」は初めて作った

以前は「ゼリー」を作っていた(寒天が苦手)けど・・・

最近は「寒天」の方が体にいい気がして変更

今夜は「和食」でヘルシーな献立に・・・

明日も・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿