てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

マイブーム→パスコの超熟ロールでお家ランチ作り(コロッケパンほか)(^^)

2020-12-03 15:07:07 | お気に入りパン・ブログ・食べログ

最近 ランチにパスコの「超熟ロール」を使って「○○パン」作りがマイブーム

パスコ「超熟食パン(10枚切り)」が欲しかったけど無くて「超熟ロール」

パスコ「超熟ロール」

薄切り食パンはアレンジしやすいし○○サンドが作りやすいから気に入っているんだけど・・・

とりあえず「超熟ロール」で・・・

お家ランチ「コロッケパン」セット

「超熟ロール」はサイズが小さいので野菜を一緒に挟めない

それに「コロッケサンド」を作っても上も横もはみ出してしまう

いろいろ一緒に挟みたいのに~~~

最近「さつまいも」もマイブーム

きれいに洗ってびちょびちょのままラップにゆるく包みレンチン

5分ぐらいして向きを変えさらに数分(爪楊枝や串をさして確認)

1cm厚みにカットして冷蔵庫へ・・・ヨーグルトや付け合わせに大活躍

ヨーグルト(さつまいも・りんご)・・・シナモン・蜂蜜をトッピング

 この日のヨーグルトは「柿」入り

朝にもヨーグルト(バナナ・レーズン・シナモン・蜂蜜)を・・・

インフルエンザの予防効果があると知って以来明治プロビオヨーグルト「R-1」

実際に効果があるかどうかは分からないけど「信じる者は救われる」って・・・ね

「ホットケーキ」もマイブーム・・・これはかなり危険が

皆さまにも食べ物のマイブームって何かありますか?気になる~~~

明日も・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿